初診のご連絡

お電話にてご連絡の上、ご来院ください。急患の場合、随時受付いたしますが、当日の医院の状況によっては近隣の歯科医院をご紹介する場合がございますので、予めご了承ください。

京都診療所
ご予約・お問い合わせ:075-641-1927
福井診療所
ご予約・お問い合わせ:0770-77-1188

初回の来院から治療開始まで

1.アポイントの連絡・ご来院

お電話にてご予約をお取りください。その際、症状やお悩みをできるだけ詳しくお知らせください。また、ご来院の日程調整を行いますので、可能な日程のスケジュールが確認できるよう、ご準備ください。

2.診査・診断のための問診と基礎資料

診査・診断のため、問診票にご記入いただき、その後口腔内のレントゲンと写真を撮影します。

3.カウンセリング(治療内容と費用の説明)

基礎資料をもとに、診査・診断に基づく最適な治療、費用についてわかりやすく説明します。患者様にご了承いただければ、治療を開始いたします。治療内容によってはCT撮影も行います。

4.治療開始(2回目の来院)

ご自宅でのブラッシング指導や歯石の除去など、初期治療をはじめます。

治療中について

患者さまに不安なく快適に治療を受けていただくため、痛みや不安のコントロールには、スタッフ一同細心の注意を払い、対応しています。麻酔をする際も、痛みが出ないよう、表面麻酔をしてから細い針を使用しています。
治療後には、どのような治療をしたか、症状はどうなのか、次回来院までの注意事項など、わかりやすく説明いたします。
堀口歯科医院では、患者様一人ひとりに寄り添った歯科治療を提供しています。