定期的な通院でむし歯や歯周病を予防

いつまでもお口の中の健康を維持するためには予防が必要です。「歯がシミる」などの症状が出てからではなく、そのような状態にならないよう、「予防」として、定期的に通院することがとても大切です。
歯ブラシだけでは取りきれない汚れもあるので、定期的な歯科医院でのクリーニング・ケアをおすすめします。むし歯や歯周病の原因はわかっていますので、予防に取り組みましょう。

自費のクリーニング(PMTC)について

通常のクリーニング

保険診療におけるクリーニングには制約があり、治療時間、回数や内容に条件があります。患者さまそれぞれ、口腔内の環境、状況も異なるため、必要なクリーニングも異なるケースがあります。例えばインプラントをしている方、たくさん治療した歯がある方などは一律のクリーニングでは不十分なことがあります。

クリーニングに必要な機器

当院では、微粒子パウダーで歯面をクリーニングする清掃器を導入しています。歯面に噴射させることで、歯垢や歯の着色、ヤニなどの汚れを短時間で除去できます。歯面を傷付けずにクリーニングをすることができるので、歯の汚れの再付着の防止につながります。
歯石が付いたままの歯はどんどん汚れが付きやすくなります。キレイな歯、口腔内を保つために定期的にクリーニングを受けましょう。

その方に合わせたクリーニング

自費のクリーニングでは、制約に左右されず、患者さまお一人お一人に合ったクリーニングをすることができ、それにより健康な歯、歯茎、機能を保つことができると考えています。
また、患者さまにご安心いただけるよう、前回の状態と比較して、文書でデータを管理し、お渡しできるシステムを整えています。費用は少し増えても、しっかりクリーニングを希望される方におすすめします。

自費のPMTCの内容:
歯と歯茎のプラーク除去・着色した歯のクリーニング・フッ素塗布・検査データの説明・出力データのお渡し(デネットシステム)・定期的な口腔機能検査

予防歯科の治療費

(税込表記)