感染予防対策

STOP新型コロナウィルス

清潔な空間を大切にし、治療器具は確実に
すべて洗浄・滅菌し、管理しています。

当院の感染予防対策

• スタッフにも朝、お昼、夕方の検温を徹底し、体調管理細心の注意を払っています。
  • マスク、グローブ、ゴーグル、ガウン着用にて治療を行っています。
  • 診療チェアは保護シートで覆い、患者さまごとに消毒をおこなっています。
  • 待合室、治療室など院内は定期的に消毒し、常時、空気清浄機で換気をおこなっています。
  • スタッフや患者さまが頻繁に触れるドアノブなどの部位は定期的に消毒しています。
  • 受付には飛沫防止シールドを設置し、受付横にはクレジットカードでもお支払い可能な自動支払い機を設置しています。
  • 切削器具や繰り返し使用する器具についても通常通り、確実にすべて洗浄・滅菌しています。

患者さまへのお願い

来院時の検温、手指のアルコール消毒へご協力ください。
以下のような事項に該当する方は治療及びメインテナンス予約の延期及び予約の延期を検討させて頂く場合がございます。ご了承下さい。

• 37.0℃以上の発熱や咳症状及び倦怠感のある方。
  • 現在同居する方に発熱や咳などの症状がある、自宅隔離を要請されている方。
  • 身内や勤務先などでコロナウイルス陽性患者が出ておられる方。
  • 過去14日以内に海外渡航歴のある方。
  • 過去14日以内に海外から帰国された方との濃厚接触歴がある方。
  • 過去14日以内に感染者急増している都道府県へ出かけたことがある方。
  • 過去14日以内より嗅覚、味覚異常が出てきた方につきましても感染初期症状の可能性がございます。

我々スタッフ一同も1日もはやく、自体が収束することを願っています。
その日が来るまで、お互いに注意しあい、支えあっていきましょう。